Nojasan’s blog

雑多ブログです。兵庫県に関する記事が多いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【カフェ・喫茶】セント・サーラ(魚住、土山)

料理もドリンクも美味しい 店内はレトロな感じでゆっくりできる 道路から少し奥まっているので 車で来る時はマップで入り口を 確認しておいた方が良い メニューはサンドイッチ、カレー、ピラフなど バラエティ豊富 ケーキ、パフェ、あんみつといった スイー…

【カフェ・喫茶】明石駅で何か食べたいなら

『カフェプント』 明石駅でモーニング、ランチ、ディナーをしようとしたら、 行ってみてください。オススメです。 メニューは豊富で、手頃な価格です。 店内に猫がいたり、常連のおじいちゃん達がいますが、居心地は良いです。 ほぼ年中無休で朝早くからやっ…

【麺類・うどん】牛すじカレーうどん

神戸市北区にあるうどん専門店 「八間蔵(はっけんぐら)」 に行ってきました。 以前からツイッターやフェイスブックなどの情報で気になってました。 お目当ては、 すじころ!(牛すじカレーうどん) これが、めちゃうま✨ カレーとよく絡んだ麺とホロホロの…

入浴剤

最近、入浴剤にハマっています。 元々温泉好きであったこともあり、 「バスクリンの日本の名湯」 を買ってみました! 昨日は、黒川の入浴剤を使いました。 乳緑色のにごり湯でゆったり楽しみました! 「日本の名湯」は、いろんなバリエーションのがあり、行…